最近の活動内容のまとめ。

春休みとあって家でぐうたら過ごすかと思いきや、実はほぼ毎日登校しているKishidaです。しかも一応写真部っぽい活動もしています。


【活動内容リストアップ】

・レスコンチームからの依頼撮影
・学校付近での撮影会(たいそうなモノではありませんw)
・神戸市内での撮影会(上に同じw)
・個人的な撮影(普段撮ってる分です、趣味の範囲)
・フィルム現像
・プリント(印画紙に焼くヤツです、印刷じゃありません)
・部室清掃
・プリンター導入(設置、設定等)

ちゃんと活動してますね。
この時期って消耗品を部費購入出来ないのが辛い所らしいです(部長談)

ああ、そうだ、今日はプリンターを導入したんです。あらかじめ部費で購入してあったんですが、頃合いを見計らって?本日設置。

【カラリオ EP-301】





製品ページはこちら


今日A4サイズで試印刷をしてみましたが、コイツは意外に凄いヤツでした。印刷は言うに及ばず、付属の印刷アシスタントソフトもオマケのようなシンプルさだけど要点はしっかり使いやすい・・・悪くないモノでした。まぁちょっと使っただけなので、そのうち欠点が見つかるかもしれないですけどw

それにしてもコレが1万ちょいで手に入るのは驚きだな。凄いなぁ・・・まじで凄いよ。

※ちなみに試印刷された写真はなかなかの出来だったので、そのままコンテスト応募の封筒へ放り込まれましたw

光沢紙やインクは自費でも買って、ガンガン印刷しようかな〜と思っています。インクジェットだから定期的に使わないとノズルが詰まるしね。

と言う訳で昨日までの活動内容報告を終了!


今日は昨日現像したフィルムのプリントをやってきます。初めてミクロファイン現像をしたんだけど、前回と違って温度管理を凄く丁寧にしたので、なかなかの出来です。あとは焼くだけ〜(実はちょっとムラがあるっぽいw)

訂正、プリントは明日になりました。