今年は一年生が四人入ってきてくれました。

偶々予定の合った四人の一年生のうちの一人のNくん(HN:もっちり切り餅くん)と部長の私とで王子動物園へ行きました。


先日三年生の部員が六甲山牧場に行っていた(過去記事参照)ので俺も動物撮りてえ〜ってことで動物園。


*



王子動物園名物,入ってすぐのフラミンゴ。
IMGP7301

王子動物園といえば入り口すぐのフラミンゴ,というのが我々神戸市民の印象なんですが
うるさい,臭い,キモいっていう感想しか聞いたことがない。
たぶん一匹一匹は可愛い動物なんだろうけど,こうワラワラ集まっててなんか鳴いてると,う〜ん。




猿みたいなやつ,ちょこまか動きまわっててかわいい。
IMGP7312

檻の向こう側をチラチラ。


こっちはまた別の種類の猿の仲間。
IMGP7314

檻から顔をひょこっと出してる。


レッサーパンダが木の上によじ登るのも見ていて癒やされる。
そしてよじ登った後のこの顔。
image1

良さ。



王子動物園の片隅には蒸気機関車(?)が静態保存されています。
image2

すぐそばに石碑があります。
IMGP7348

歴史を感じる…。



*


動き回る動物を撮るのは楽しい。
次はみんなで水族館でも行こう。