どうも、Horseです。先月暇つぶしに南京町に行って写真を撮ってきました。

DSC_0023


DSC_0018


DSC_0015


DSC_0006


小腹が空いていたので北京ダックをいただきました。
DSC_0008


アヒルが美味しそうに焼かれています。かぶりつきたい
DSC_0012


だしの自販機なんて初めて見ました。

DSC_0026


今回は暇つぶし目的だったので写真はあまりたくさん撮れてはいませんが、これだけだと内容が薄すぎるので、少し南京町についての説明をば。

南京町は、JR元町駅から南に行ったところ(地図の赤線で囲んだ部分)です。

無題


南京町では、ほかではなかなか食べられないような料理が多く存在します。いくつか紹介します。

1、北京ダック
   丸焼きにしたアヒルの肉と野菜を皮で包んだものが屋台で売られています。
   北京ダックは癖の少ない味でおいしいです。値段は500円前後で結構高めです。

2、魯肉飯(ルーローハン)
   ごはんの上に脂身の多い豚肉の細切れを乗せ、甘いタレをかけた料理です。
   一部の屋台でも売られています。値段は350円前後、大のチャーシュー好きには
   たまらない一品です。

3、豚足
   豚の足を甘く煮たものです。値段は確か400円ぐらいだったはず。ネチャネチャとし
   た食感で、単体で食べるのは少しきつかったです。


南京町は雰囲気や空気の匂いなどで中華を感じ取れる場所です。また、上記のような珍しい料理もたくさんあり旅行などで楽しめる場所なので、是非とも皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。