8月末に淡路島洲本市で一泊二日の合宿をしました!

一日目は海でのんびりと。
二日目は洲本市内を散策。


〜バス移動〜
快晴。窓から青い海が見えました。

車窓から_01



乗車したバス停ごとにわかれて昼食

どちらも「しらす丼」

三宮組
しらす丼


舞子組
しらす丼_02




ご飯の後に合流。いざ、海へ!

今回は13名が合宿に参加してくれました。

海_03


大浜海水浴場


スイカ_02


スイカ_03


スイカ_01


海水浴をしたり、スイカを食べたり、はしゃいで楽しかったです。

あとクラゲがいなくてよかった。砂が白く、浅瀬が広がっていたので泳ぎやすかったのも◎

バカンス




夜ご飯はレストランにて

サラダバー。もちろん淡路島の玉ねぎがありました。甘くておいしいです。

ディナー





今回、宿泊したホテルは長期滞在向けなので簡易キッチンがありました。

チキンラーメンを作ったり、サンドイッチを作ったり、シリアルなど様々な朝食スタイルがあって興味深いですね

サンドイッチすごくおいしかったです

チキンラーメン


サンドイッチ





二日目のお昼は洲本市内散策

洲本城跡という高台から街をみおろしたり
青い景色


おしゃれな雑貨をみたり
zakka


お茶で一休み
たねさん


「レトロこみち」と称して飲食店や雑貨がメインの商店街がありました。

どの店もかわいいです。

市内では高齢化や空き家が多くなっているそうで、町興しとして続いてほしい企画だなと思います。



明石海峡大橋


とても楽しい時間を過ごせました。淡路島いいですね(笑)
ただし二日間とも天気に恵まれとても暑くなりました。体調をくずす部員もいたので考慮するべきっだったと反省。
来年はこの反省をいかして合宿をしたいです。


最後にブログを書くのが遅くなりすみませんでした。ぼちぼいち書きます。
あと写真を提供してくれたみなさん、ありがとうございました。

(加賀)