神戸高専写真部ブログ

神戸高専写真部のウェブ活動日誌です

カテゴリ: 活動日誌

pict

いよいよ、高専祭を明日に控えることとなりました。
今年は「数」をテーマとした黒板展示”数景”や個人写真、部活動写真、ポストカード販売といった毎年恒例の企画に加えて、5月に観測された金環日食の写真展示と神戸高専50周年記念のプレ企画として旧校舎時代の写真をスライドショーで展示するといった今年限定の企画もご用意しております。

黒板展示は「数」がテーマですが、見る人の解釈によってその写真がどんな数を表しているのかが変わるというちょっとしたギミックも混ざっていますので、今年はただ眺めるだけでなくじっくりと頭を使いつつご覧になっていただければと思いますw

この週末は是非、写真部展示会場(講義棟2F M4D教室)へおいでくださいませ!

The combination of flagship

どうもこんばんは。遅刻魔ほりです。

今日は高専祭の打ち上げを兼ねて、須磨の離宮公園に写真を撮りに行ってきました。

紅葉を狙ってたのですがまだいまひとつな感じでした。天気も微妙で残念。
といって紅葉が色づくの待ってたらテスト前になりそうで悩ましいところですw

ともあれ参加した人おつかれさまでした。

DSC09504s


どうもこんばんわ。後夜祭の抽選会でニンテンドーDSiが当たりました、ほりです。

高専祭終わりまして、今日は片付けのあと午後から通常授業でしたw
あれだけ賑わった中央広場もすこーんと綺麗に片付いていつも通り閑散としていました。

今年度も事務室広報から写真の提供を依頼されており、現在高専祭で撮った写真の整理をしているところです。

企画展示の部活動撮影にご協力いただいた運動部さんにも、後ほど写真をお渡しする予定ですのでしばらくお待ちください。

あ、打ち上げもやらないとw

KCCT一般科棟

どうもこんばんわ。NEX-5を買いました。ほりです。

いよいよ明日は2010年度高専祭です。

今年度部展示では恒例の部活動写真など写真展示に加えて、暗室紹介展示やポストカード販売などの新企画を予定しています。
天気が心配ではありますが、お越しの際は講義棟3F S5教室の部展示会場までぜひ足をお運びください!

DSC07688

どうもこんばんは。前期成績崩壊のほりです。

ということで、毎年恒例の高専祭前居残り期間がはじまりました。

LEAPの編集作業もほぼ終わり、今は展示に使う写真の選別作業をしているところです。
展示場所は講義棟3FのS5教室に決定しました。
お越しの際はぜひお立ち寄りください(`・ω・´)

写真はα700+シグマ50mmで学食のあんかけ丼。w
担:ほり

IMG_1723

どうもこんにちは。
テスト勉強がいまだ手付かずなkoimaruです。

今年度も文化部合同誌企画LEAPに参加するのですが、今日は各部代表者で集まって打ち合わせをしました。

例年以上にスタートが遅くなってしまったた感はありますが、なんとか今年も形にできそうな目処は立ちました。

今年度は時間も予算も少ないことに加え、企画立ち上げ時のメンバーは多くがすでに5年生になっている状況です。
来年度以降への引き継ぎまで考えるといろいろ難しいところですが、皆で頑張っていいモノに仕上げたいと思います。

今年度高専祭は10/30(土)・31(日)に開催の予定です。
ご来場の折にはぜひ文化部合同誌LEAPを手にとって頂けたらと思います。


冒頭の写真は関係ないですが部長氏のBESSA-L。渋い。

posup2010-1

久しぶりの更新になりました。とりあえず今年の勧誘ポスター完成です。
今年はモノクロ写真ベースにレトロ調?な感じに。

いちおう5年生に上がれてしまったので、自分が作るのは多分最後になりますね。
ということで、おまけとして歴代の写真部ポスターを集めてみました。
続きを読む

DSC01562

ということで高専ロボコン近畿大会の写真、一通りチェック終わったので少しだけUPしました。
よろしければ上の写真からどうぞー。
なお上げるとこなかったのでリンク先は自分のFlickrです。我田引水ですんません..。
あぁLivedoorPics使えばよかったのかな。
ともあれ、関係者の皆さまお疲れさまでした。


LEAPの方も無事揃って入稿完了したとのことです。
昨年度に引き続き高専祭で配布する予定ですので、お越しの際は手にとってみてください。
高専祭まであと一週間がんばりましょう。

編担:koimaru7

DSC00455

ということで、NHK高専ロボコン近畿大会の撮影行ってきました。
自分と岸田、電気科K先生の3名で3日間ずっと会場に。
前日だかに"会場に張り付いて写真撮るだけのお仕事です"とか書きましたが、3日で2500枚ぐらい撮ったので流石に疲れました・・。
現在撮った写真を整理してるところです。掲載はしばらくお待ちくださいませ。
編担:koimaru7

どうも、ひさしぶりに登場のこいまるです。

ここ数日は文化部合同誌「LEAP」の締切に終われてました。
昨年度は自分がやると言ってて直前に投げ出した状態でしたが、今年は何とか仕上げて入稿できました。
もうちょっと早くから作ってればなお良かったんですけどね。

LEAPは本年度も高専祭にて配布する予定です。
よろしければ手にとってご覧になってくださいませ。


明日からの3日間は、高専ロボコン近畿大会の取材(!?)に行ってきます!
昨日、今日と打ち合わせしてきましたが、会場に張り付いて写真撮るだけのお仕事ですw
がんばらなくては・・・!

↑このページのトップヘ