神戸高専写真部ブログ

神戸高専写真部のウェブ活動日誌です

カテゴリ: 活動日誌

お久しぶりです。
夏休みも中盤に入りだらけつつあるブログ管理人です。

いつの間にか7月も終わってしまいましたね〜。
今のところすることといえば、ちょっとしたミーティングと暗室作業ぐらいなので
写真部はかなりまったりモードで活動中です。

Vol.4で書いたブログ展は次回更新のときに掲載します。

ちなみに8月中は運動部の練習風景を撮影させていただく予定です。
運動部の皆さんよろしくお願いします^^

中間テストのためしばらく更新が空きました。ブログ管理人koimaruです。

今日は久々にミーティングを行いました。
といっても例によってグダグダでしたが、いちおう夏休みの活動計画を決定。
今年は夏休みのイベントがないのでかなり余裕がありそうです。

また、今月からテーマに沿って写真を撮ることにしました。
練習の意味も兼ねて、ノルマは各自2枚。
記念すべき最初のテーマは「空」にしました。

作品は当ブログで公開する予定ですので、お楽しみに!

また更新が滞ってしまいました。
毎日更新できないなら活動"日誌"じゃないよねと思うkoimaruです。

今日は久しぶりにモノクロフィルムの現像作業を行いました。
新入部員への説明も兼ねて実演しましたが、
初めてだとちょっと難しかったかも知れません^^;




ちなみに今日現像したネガは濃度がいつもより高めでした。
どうやら現像時間を間違えたようです...orz
説明もあまり上手くできなかったので、
そのうち一度手順を見直してマニュアル化しようかと思います。

以上、活動日誌(?)でした。

久しぶりの更新となってしまいました。
気付けばもう5月ですね。GWは登山してくる予定なブログ管理人koimaruです。

まずは新入部員ですが、今年度は1年生が2人、3年生も2人入ってくれました。
一時は部員数が3人となり、同好会への格下げも取り沙汰された写真部でしたが
これで部員数は合計7人となり、今年度も活動に打ち込めそうです^^

また4月27日には、新入部員歓迎会も兼ねまして、
神戸市の王子動物園にて撮影会を行いました。



ちなみにこの日撮った写真から、王子動物園のフォトコンに応募する予定です。

こんにちは
課題レポートが未だ終わらないkoimaru@ブログ管理人です。

開設以来かなり放置気味の当ブログですが
そろそろ更新頻度上げて行きたいですね
年度も変わったことですし当面は2〜3本/monthぐらいを目標にしたいと思います。

というわけで今日の記事は、今年度最初の活動日誌です〜!
・・実は春休み中のため、集まっての活動はほとんどしてないのですが(何

とりあえず先日、部員勧誘用のポスターを作製しました。



1枚目は何枚か印刷して掲示する予定ですがよろしくお願いします^^
ちなみに2枚目はある有名な映像作品のパロディです。多分ご存知の方も多いかと(笑

このほか、先日は部室の片付け等も行いました。
気持ちよく新年度を迎えられそうです(笑
8日にはさっそく、春休み中に撮った白黒ネガを現像する予定。

これであとは新入部員を迎えるだけ・・なんですが、
肝心の部員は何人入ってくれることやら・・(苦笑

本日は学校近くのユニバー記念競技場にて、全国高専ラグビーフットボール大会の決勝戦が行われました。
今回は昨年度に引き続き神戸高専ラグビー部が出場し、全校挙げての応援となりました。

また、写真部も急遽カメラマンとして参戦させていただきました!



(写真はクリックで拡大表示します)



白熱した試合を制したのは神戸高専!
見ている(撮ってる)自分達もかなりExcitingさせてもらいました(笑

また、ラグビー部の皆さんおめでとうございます&お疲れ様でした^^

なお試合内容についてのリポートはこちらにあります。

↑このページのトップヘ