神戸高専写真部ブログ

神戸高専写真部のウェブ活動日誌です

カテゴリ: ウェブ写真展

こんばんは。昨日から試験ですね。
しまっていきましょう。

ウェブ写真展再開して2回目になります。
今回のテーマは「通学路」です。
よろしくお願いします。

---

JR新長田

「JR新長田」
Canon EOS Kiss X2
30mm SS 0.8s F22 ISO-400


光と陰

「光と影」
Canon EOS 8000D
18mm SS 1/500s F14 ISO-400


帰宅途中

「帰宅途中」
Canon EOS 8000D
18mm SS 1/400s F11 ISO-400


夏のアスファルト

「夏のアスファルト」
Canon EOS 8000D
19mm SS 1/320s F10 ISO-200


開放感


「開放感」
Canon EOS 50D
42mm SS 1/5000s F4 ISO-800


IMG_2390



Canon EOS Kiss X5
18mm SS 1/100s F4 ISO-1600


IMG_2407


Canon EOS Kiss X5
18mm SS 1/2s F4 ISO-1600


IMG_2518


Canon EOS Kiss X5
25mm SS 1.6s F4 ISO-1600


写真 2016-05-22 15 23 09


Nikon D5300
105mm SS 1/400s F5.6 ISO-125


写真 2016-08-21 18 44 42



iPhone 6s
4mm SS 1/120s F2.2 ISO-25


写真 2017-04-29 18 25 39


iPhone 6s
4mm SS 1/769s F2.2 ISO-25


写真 2017-05-25 19 37 37


iPhone 6s
4mm SS 1/15s F2.2 ISO-500


写真 2017-07-15 15 24 56


iPhone 6s
4mm SS 1/2262s F2.2 ISO-25


DSC_9821



Nikon D70
30mm SS 1/30s F4.8


emiliy1


NEOPAN 100 ACROS (135)


IMGP4208

「陽を浴びる橋」
PENTAX K-3
28mm SS 1/2500s F5.6 ISO-200


IMGP3936-1

「朝顔」
PENTAX K-3
50mm SS 1/4000s ISO-200


IMGP4042

「夏の午後4時」
PENTAX K-3
135mm SS 1/1600s F8 ISO-100


---
8月分は、夏休みの分があるので、期待が高まりますね。
夏らしいことしましょう。

こんにちは。部長です。
ウェブ写真展。久しぶりですね。
今回はとりあえず、「2017年始まってから6月末までにとった写真」です。
わかる限りで、撮影情報もつけています。焦点距離は35mm判換算ではなく、レンズの焦点距離で示してます。

雷の門と柳

「雷の門と柳」
先輩が撮った浅草の雷門ですね。
Nikon D5300
35mm SS1/1250 F1.8 ISO100

印南の異観

「印南の異観」
うっすら雪が積もってる。Nikonっぽい色してますね。
Nikon D70
100mm SS1/640 F6.3

IMGP3326

「梅雨の発色」
これは僕のですね。MFのオールドレンズで絞りをあけているので、ピントが難しい...
PENTAX K-3 & SMC Takumar 50mmF1.4
50mm SS1/160 F2.8 ISO100

IMGP3832-1

「モトマチ」
""フィルムっぽく""現像したつもりです。どうでしょう。フィルムで撮ったような色合いになってますかね...。
PENTAX K-3 & SMC Takumar 50mmF1.4
50mm SS1/200 F5.6 ISO200

O

一年生が撮影したものです。
右側が開けてあるおかげで不気味な感じがよくでてるとおもいます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
40mm SS1/80 F4 ISO320

N

これも一年生。上の鮫の写真の部員とは別の部員です。
奥に姫路城。下のひとだかりをみてみると、浴衣を着た人がちらほらいるので、姫路ゆかたまつりの日だと思います。僕もいったことがあるんですが、みんなとはぐれて迷った思い出があります。
Canon EOS Kiss X5
27mm SS1/60 F5 ISO1600

M

これもまた、一年生ですね。今回は三人の一年生が写真をくれました。
これは単焦点レンズ(40mmF2.8)で、絞り開放でとった物のようですね。一年生がいきなり標準単焦点レンズを買ってきて、びびりましたね。しかも開放でとってるのはナイスとしかいえませんね。
単焦点は、たいていこんな感じで背景おもいっきりぼかしたりできるので、ズームレンズにはなかなかない楽しみがありますよね。どんどんつかってほしい。絞ってもいい感じになるぞ...!
Canon EOS Kiss X7
40mm SS1/200 F2.8 ISO800

in NZ

「in NZ」
ニュージーランドにいっていた先輩の写真。
海外っぽい!
Canon EOS 8000D
56mm SS1/400 F10 ISO400

儚げ

「儚げ」
Canon EOS 8000D
93mm SS1/200 F7.1 ISO400


以上です。
これからはできるかぎり毎月やろうと考えているので、次回も宜しくお願いします。
月の初めに更新していく予定なので、ぜひ。

今回のテーマは梅雨
一年生が積極的に参加してくれててうれしいです。

テーマ的に被写体が被ってしまうのは致し方ないのか。


各写真の下に タイトル - 名前(HN) で表記しています。



*





あ - マサムネ







生協前のアジサイ - Iqooty





苦痛を和らげる - 奥野 朝斗






どしゃぶりのこうえん - おdd






*

あじさい被りだったので最後にちょっと意味不明な写真入れときました。

今回のテーマは,今日のおやつ
家の中でも学校でもどこでも気軽にぱぱっと撮れるテーマだと思ったんですがみんな出してくれない…。
まぁいっか。

各写真の下に タイトル(?) - 名前(HN?) で表記しています。



*



お洒落風

お洒落風 - はくと




IMGP2578

アイス、無音、部室にて。 - おdd




IMG_20140518_124728

本日作ったクッキー - 璃na



やっぱりWeb展やらないといけないって天から声が聞こえてきましたので,モチベのある限り不定期でやろうとおもいます。

今回のテーマは,
この時期ほとんどの人が撮ってあるであろうテーマです。

写真の下に タイトル(?) - 名前(HN?) の順で書いてます。


*


近所の中山寺
近所の中山寺 - 璃na




電車と夜桜
電車と夜桜 - スパクル




桜
桜 - きむ姉




しっとり
しっとり - おdd




*



前回のブログ写真展Vol.24から一年半ぶりになりますね。

たまにはこういうのも,部活としてやってまーっす感が出て良くないでしょうか。

どうも、月例web写真展でございます。

今回は夏休みを挟んだということもあって、テーマ写真とフリーテーマ写真の2枚です。
テーマは『愛用品』です。
愛用しているものって身の回りに山ほどあるわけですが普段意識することってあまりないので、
いざ被写体にするとなると逆に深く考えちゃったり…ある意味難しいテーマだと思います。

それでは、「続きを読む」から作品を御覧ください!

(9/11 写真を2点追加)
続きを読む

web写真展でございます。
6月分の更新を遅らせた所為で「もう更新?」という感じがしますが、寧ろ毎月このくらいに公開するのが普通なのです←

さて、いよいよ夏も本番。晴れたら日差しが暑いし、かといって雨が降っても蒸し暑い。
ということで今回のテーマはそんな季節にピッタリな『水』がテーマです。
部員たちの写真を見て少しでも涼しい気分になっていただければ幸いですw

※「続きを読む」をクリックして御覧ください。コメントなどご自由にどうぞ!
続きを読む

ウェブ写真展でございます。
去る5月19日に部活の有志でハーバーランド→神戸北野というルートで撮影会を行いましたので、 今回はテーマを決めずに撮影会で撮ったベスト作品をそれぞれ出してもらいました。
なおこの日参加しなかった学生には撮影会写真の代わりに最近のベスト作品となっています。

テスト終わったらすぐ更新するぞと思っていたんですが、
終わってからも色々と忙しくてなかなか更新する暇がありませんでした。

言い訳はさておいてw
ソートはいつも通り年長順でございます。「続きを読む」リンクから続きをご覧ください。
※コメントなどご自由にどうぞ!
続きを読む

お久しぶりなweb写真展でございます。

今回のテーマは『学校』です。

ソートは年長順。「続きを読む」リンクから続きをご覧ください。※コメントなどご自由にどうぞ!
続きを読む

↑このページのトップヘ