神戸高専写真部ブログ

神戸高専写真部のウェブ活動日誌です

タグ:新歓

五月病気味?だったりしたりしなかったり。koimaruです。

sshot
http://www.kobe-kosen.ac.jp/groups/photo/

さて先日リニューアルしました写真部のホームページですが、
「大変きれいに大幅に更新されて」いるとのことで、
神戸高専ホームページトップの「主なニュース」に掲載されましたのでCMしておきますw
キャプ
この度はありがとうございました!>S先生


さてGWも終わりまして新入部員の勧誘も一段落しましたが、
今年度になって新しく入部したのは4年生2人、1年生1人の合計3人で、
現在のところ総部員数は16人となりました。
・・・4年生が多すぎるのは気にしたら負けだと思います((
まぁ部員数が3人とかだった頃を思えば部室が賑やかなだけでもありがたいことですねw
部員数増えたことで今までより積極的に活動できたらと思います。
文責:koimaru(K.HORI)

DSC06784

今日は平成21年度の入学式でした。新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
校内で一眼レフを持ってうろついていた不審者はきっと写真部員です(笑)
ほんとすいません・・・。


「様々な所に出没しシャッター音を残して立ち去る」一見するとただの不審者集団ですが、学生らしく真面目に活動しています。
普段は学生会館2階、南側階段隣の部室で活動しておりますので、
興味をもたれた方はご気軽に見学しに来てください!よろしくお願いします。




(Text by hankyu8008)

どうもお久しぶりです。いつの間にか部長になりましたこいまるです。
関係者&本ブログ読者の皆さま、引き続きよろしくお願い申し上げます。

さて、年度が変わるのに合わせて、写真部ホームページのリニューアルを行っています。
現在PC版のページは制作中ですが、携帯版はほぼ完成しましたので公開開始しました。
よろしければサイドバーのQRコードよりご覧下さい。

新入生勧誘用のポスターも制作中です。
例年クオリティには高い評価を頂いてるポスターですが、そのわりに部員数が増えないのは・・・orz
新歓含め今回は頑張りたいと思います。むしろ頑張ってください>副部長(ぇ

DSC00948

今年度の会計処理もやっと終わりました。
例年通り部費は足りてませんが、まぁ仕方ないですねー・・

koimaruです。
うだうだしてる間に年明けから早1月も経ちまして
すでに期末試験まで2週間を切りました。写真部の活動も今週までですね〜。

今日は新歓の説明会があったので出席してきましたが、
ステージ出演のくじはなんと2番でした・・・1番は吹奏楽部なので、実質最初ですねorz
新入生には入ってもらいたいので新歓頑張らないといけませんねー。


なお新年度の部役員交代に伴い、本ブログ「Photoclublog」の管理/更新については、
副部長のメイメイ♪とhankyu8008に引き継がせていただきます。よろしくお願いします。

久しぶりの更新となってしまいました。
気付けばもう5月ですね。GWは登山してくる予定なブログ管理人koimaruです。

まずは新入部員ですが、今年度は1年生が2人、3年生も2人入ってくれました。
一時は部員数が3人となり、同好会への格下げも取り沙汰された写真部でしたが
これで部員数は合計7人となり、今年度も活動に打ち込めそうです^^

また4月27日には、新入部員歓迎会も兼ねまして、
神戸市の王子動物園にて撮影会を行いました。



ちなみにこの日撮った写真から、王子動物園のフォトコンに応募する予定です。

こんにちは
課題レポートが未だ終わらないkoimaru@ブログ管理人です。

開設以来かなり放置気味の当ブログですが
そろそろ更新頻度上げて行きたいですね
年度も変わったことですし当面は2〜3本/monthぐらいを目標にしたいと思います。

というわけで今日の記事は、今年度最初の活動日誌です〜!
・・実は春休み中のため、集まっての活動はほとんどしてないのですが(何

とりあえず先日、部員勧誘用のポスターを作製しました。



1枚目は何枚か印刷して掲示する予定ですがよろしくお願いします^^
ちなみに2枚目はある有名な映像作品のパロディです。多分ご存知の方も多いかと(笑

このほか、先日は部室の片付け等も行いました。
気持ちよく新年度を迎えられそうです(笑
8日にはさっそく、春休み中に撮った白黒ネガを現像する予定。

これであとは新入部員を迎えるだけ・・なんですが、
肝心の部員は何人入ってくれることやら・・(苦笑

↑このページのトップヘ